I Am Sam
I Am Sam (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ (JUGEMレビュー »)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ, ボブ・マーリー, V.フォード

DADA BLOG  〜BE HAPPY!!〜

Introduce you my favorites and daily life★
<< 朝焼けに浮かぶアンコールワット | main | 艇庫へ行ってきたぞ −旅行お土産渡してきたぞ− >>

| - | | - | - |
14/02/06 TOKYO - HANOI
成田空港でコタローと待ち合わせ。
どうやらバスが渋滞して少し遅れてくるらしい。
先にカウンターでチケット受け取りとかを済まそうかと思ったのだが
二人揃っていないと手続ができない模様。
スタバで時間をつぶしながら少し待つとコタローも到着。
二人でチェックインしていざ出発!!
7時間というなかなか長いフライトだったのでiPodは必需品。
機内食を楽しむと取り敢えず爆睡。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜☆

HANOIに到着!
この時期のHANOIは涼しいらしいのだが、、、、暑いよ。。
日本との気温差は20℃くらいかな。
空港にはツィーさんという旅行会社勤務の人が迎えにきてくれました。
このツィーさん、僕らのイッコ上で世の男の例に漏れず『スケベ』。
翌日市内を案内してもらったのですが、その模様は後ほど。
ホテルに到着しチェックインを済ませ夕飯がてら街の散策に。

HANOIVIETNAMの首都とはいえ、古い街並みの残る田舎町。
信号はないに等しく、バイクや車が多数往来する中を命がけで道を渡ります。
最初はかなりビビリましたが慣れてくると車の間を縫うことが面白くなり
早くも「VIETNAMらしさ」を満喫しました。
ホテルのそばにはホアンキエム湖という湖がありカップルだらけでした。
湖の中の浮き島には亀の塔と呼ばれる塔があり、ライトアップされ綺麗でした。

他にも教会がライトアップされていたり、、、

夜はツィーさんに教えてもらったベトナム料理のレストランへ行き一通り食べました。
生春巻き、フライドライス、フォー、ライスペーパー、チェー。。。
すんげーいっぱい食べてフレッシュジュースも飲んで一人あたり4USD弱
何たる安さ!!これでも少し高めのレストランだというから更に驚き!!

その日はご飯を食べた後ホテルへ戻り、旅の疲れを癒すべく眠りにつきました。
ホテルはまぁまぁきれいで学生の貧乏旅行にしては贅沢かな、というレベルでした。

| TRAVEL | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |