I Am Sam
I Am Sam (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ
ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ (JUGEMレビュー »)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ, ボブ・マーリー, V.フォード

DADA BLOG  〜BE HAPPY!!〜

Introduce you my favorites and daily life★
<< good god! | main | イロイロと考えてみたり >>

| - | | - | - |
夏の終わり
夏休みも今日が最後です。。

明日からとうとう会社が始まります。一体どのくらいメールがたまっているのか。。

最後の三連休、トコトン楽しみました!

温泉に行きたいと前から案が出ていたので、土曜日朝に伊香保へ出発!

天気予報では三連休ずーっと雨だったのですが、運よく雨には降られませんでした。

外環⇒関越でさっそく事故渋滞にはまった時はどうなることかと思いましたが、

20分ほどで抜けると後は流れていて途中のSAで朝ごはんを食べつつ快調に走ることができました。

チェックインは午後からだったので、それまではのんびりと遊んでいました。

榛名湖で散歩し、お昼時になったので『セゾンドはるな』にてフレンチランチ。

都会の喧騒を離れ榛名湖を臨みつつ非常にゆったりとランチを楽しむことができました。

大手町でのランチは常にスピードが命だったので、すごく胃と心にしみわたりました。

榛名湖でドライブの疲れを癒した後、伊香保グリーン牧場へと遊びに行きました。

動物と触れ合いたい、という超漠然とした目的だったのですが

シープドッグショウを見たり、馬と触れ合ったり、羊の群れの中に放り込まれたりと、

かなり楽しむことができました。

もう周りは羊・羊・羊。。どこを見ても羊。しかもじぃ〜っとしていて大人しい。

それでいて顔はすんげぇふてぶてしい。。

群れの中に羊毛を刈られたばかりの羊を発見!

なんか羊って言うかヤギに見える。。めぇって鳴くし。。

牧場は想像していたよりもずっと楽しかったです。

ちょうど夕方になったのでホテルへ行きチェックイン。

まずはホテル内の内湯へ浸かりほっと一息。露天風呂もありました。

温泉のあとはもちろん浴衣、定番ですね。

そして夕ご飯までの間なぜか浴衣でビリヤード。

ビジュアル的にすごく新鮮でした。まさに和洋折衷。

部屋へ戻り夕ご飯。山の幸が豊富で非常に楽しむことができました。

夜は一休みしたあと有名な石段街へ散歩。

風情のある街並みで射的にチャレンジ。キャラメルをもらいました。

石段街を登り伊香保神社へお参り。色々とお願いすることがあったのでたっぷりお祈りしました。

ゆっくりと石段をくだり、夜の伊香保の街を散歩。涼しい風も吹き気持ちよかったぁ。

ふと以前伊香保の山で見たすっごい星がキレイだったことを思い出し車を走らせました。

曇りだったので星は見えないだろうなと思いつつもひそかに期待。。

しかし案の定星は見えず(´・ω・`) ところが下を見ると眼下にキレイな伊香保の町が!

函館の夜景にも劣らない優しい夜景が広がっていました!一安心。

帰りがけに地酒の4合瓶を買って帰り部屋へ帰って一杯。夜が更けていくのでした。

翌朝は6時半に起床、朝風呂に浸かり朝食を取りました。

そして朝食が済むと荷造りをしてチェックアウト。

まずは梨狩りを楽しむために梨園へ車を走らせました。

2個まで試食可能だったので20世紀と豊水を1個ずつもぎその場で試食。

2種類の違いを楽しむことができさらにおなかも一杯になり大満足でした。

お土産用の梨もいくつかもいで購入。20世紀と豊水を2個ずつ持って帰りました。

榛名山へも行きましたが山頂が深い霧に包まれていたためロープウェーは断念。

よってふもとにあるゴーカート場でゴーカート!白熱したレースを繰り広げました。

榛名湖ではボートに乗りマッタリ。霧が少しかかっている湖は幻想的でした。

午後2時に遅めの昼食を。名物・水沢うどんを食しました。

お店でまさに打ったばかりの手打ちうどん、ツルッツルで腰が強くすんごいうまかったです。

うどんを堪能した後は船尾滝へ。

険しい山道を30分ほど登っていくと猛々しい滝の姿が!!

マイナスイオンをたっぷり浴びて、大自然の素晴らしさに心打たれました。

滝のそばに仏像があったのでお参り。その広場で一休みした後下山しました。

もう日も落ちてきていたので東京へ帰ることとしました。

東京へ着いたのは8時半。伊香保との明るさの差にびっくり。

焼肉屋で晩ご飯を食べ、家まで送って帰ろうかと思った時にふと思いつく。

かなり唐突に、急に思いつく。

「なぁんか浅草に行きたい。」と。

そして車は一路浅草へ。。

11時近くだったのでモチロン仲見世は閉店。人も少ない。

しかし夜の雷門はしんと静まり返り非常に美しく、、

五重塔はさらに美しい佇まいを見せていました。

東京にもこんな素晴らしい所があるんですね。

やはり夜の浅草はいいもんです。

もうこうなってくるとテンションはあがる一方です。

「浅草の夜景が見たい」と言われればもう焼肉食べたのに某BARへ。

車運転のためお酒呑めないからサンペレで夜景に酔う。

しかし東京の夜景は明るい!伊香保に比べて光り方が鋭い。

伊香保は東京に比べまろやかで優しい温かみのある光でした。

東京が蛍光灯で伊香保がキャンドルっていうイメージ。

ようやく長い週末が終わり帰宅。

三連休の最終日、そして夏休みの最終日である今日はお昼まで寝て午後は読書でまったり。

明日からいよいよ仕事ですがいいモチベーションで取り組むことができそうです!

次の大型連休は正月。

今度はどこ行こうかな??

| OTHER | 19:04 | comments(2) | trackbacks(5) |
| - | 19:04 | - | - |
久々に見たら夏休みエンジョイしとるやないの。楽しそうで何より。
神戸から帰ったら飯でも食おう。
そしてマグマグのファッションチェックをしよう。
| もりぞ | 2006/09/21 12:40 AM |

その代わり夏休み明けの今週は死ぬほど忙しかったけどな。。
でもいい気分転換になったさー。
| dada | 2006/09/24 1:38 PM |

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 11:14 PM |
| - | 2006/11/13 7:16 PM |
伊香保温泉の宿一覧
伊香保温泉は、万葉の時代から人々に親しまれてきた石段街がシンボルの温泉地です。 そこはかとなく、大正浪漫の雰囲気が漂い、ノスタルジックな気分にさせてくれます。
| 伊香保温泉へ行こう! | 2006/12/13 12:41 AM |
伊香保温泉
こんにちは、温泉好きのブログです。伊香保温泉を紹介させてください!休日に温泉で寛ぎませんか?温泉大国群馬県。その中でも人気No.1は伊香保温泉です。伊香保温泉の宿、周辺観光スポット、日帰り入浴施設のご案内をします。湯上りに石段街を歩くだけで温泉気分を満喫
| 伊香保温泉 | 2007/04/06 11:40 PM |
伊香保温泉(いかほおんせん)群馬県渋川市伊香保町(旧国上野国)にある温泉・・・・